【マルタ共和国】Day8

今日は7時に起床

マルタ生活8日目。

いよいよ最終日!!
今日も☀️結局、一度も雨は降らず。

今日は、ホストファミリーがイタリア旅行に出かけるので、見送りを。

こういうモンテ、ホストファミリーが見送ってくれて、涙のお別れをするところやのに、逆にお見送りせなあかん。何か不思議な感じや。

 

ママさんから。。
「初めて、日本人と接するから、あなたで日本人の印象が決まるわよ!」

と言われ、果たしてどのような印象をもったのか、めっちゃ気になる。。。
まぁでも、私は最高のホストファミリーで一緒に生活できたことが何よりも大きな財産になったと思う

7時半になり、いよいよ出発。

やっぱり、ちょっと悲しい(T ^ T)
でも、また会えると信じて、車に乗り込む家族にお礼を...

「本当にありがとう!」と。

 

 

最後もヴァレッタ


ぽつんと残された私は、最後の観光ということで、やっぱりヴァレッタへ
今日は日曜日ということで、ヴァレッタでは、サンデーマーケットが開催されているいらしい。

早速、ぷらぷらしにレッツゴー!!

f:id:astronautmasa:20171211204723j:plain
f:id:astronautmasa:20171211204708j:plain


結構な人がいて、またお店もいろいろあって、なんか楽しい雰囲気(^o^)
特に買う訳ではないけど、見てるだけでも楽しい。

でも、相変わらずの暑さと、午後の飛行機に乗らないといけないため、
すぐに、その場を後にする。景色の見納めながら(T ^ T)

f:id:astronautmasa:20171211204701j:plain
f:id:astronautmasa:20171211204653j:plain


シティーゲート前のバスターミナル前からバスに乗り、ホームスティ先に戻る。
でも、家族は旅行で不在。いとこの方が、迎えのバスが来るまで、話相手になってくれる。30分遅れで、迎えのバスでマルタ国際空港へ🚌

内容のとても濃い、短期留学もまもなく終わる。

 

帰路はエミレーツ航空

                f:id:astronautmasa:20171211204947j:plain


エミレーツ航空✈︎・・・で、まずはドバイ国際空港へ。
エミレーツ航空はFIFAとパートナーシップの契約を結んでいるため、過去のワールドカップの試合が見れる。

 

サッカーファンにはたまらん⚽️
でも、疲れてたせいか、飛行機では爆睡💤
途中に寄る、キプロスでは起きたもののさらに爆睡💤

寝てたら、あっという間でドバイに到着。

成田行きの乗り換えまで、少し時間があるので24時間営業の免税店でお買い物。

一緒に帰国していた、mikaちゃんはセントレア空港行きに乗るためここでお別れ。
日本にいたら、接することもない人との出会い・・・めっちゃ貴重や!

成田行きの飛行機に乗り、いざ離陸・・・することもなく2度にわたって飛行機の電源系のトラブルが発生。

乗客から、「この飛行機大丈夫?」なんて、会話が聞こえてくる。。。結局1時間半遅れの離陸に。

不安でありながらも、思いにふけようと・・・する間もなく、爆睡💤
いつでも、どんな状況でも寝れる自分が恐ろしい(^^;;



あっという間の成田。

行きと違って、帰りは爆睡ばっかりで帰国途中の事はまったく印象にない(゚o゚;;

まぁでもマルタに行った事は、しっかり覚えてるし貴重な経験だったことは事実。

旅行とは違う多くのことを経験できた。また、是非行きたいなぁ~(^o^)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!