【シンガポール】4日目 最終日

 

 ラッフルズ・ホテル         

 

ラッフルズホテルあたりをぶらぶら。

f:id:astronautmasa:20171129225819j:plain
f:id:astronautmasa:20171129225815j:plain

 

ラッフルズホテルは格調高いホテルで、ホテルマンも一味違った。

時間もゆっくり。普段、おっとりしてるくせに、旅行中はせっかちになるから、

こんなホテルでゆっくり滞在してみたいわ。

でも、なかなか機会ないやろなぁ~。

 

 

 

f:id:astronautmasa:20171129225808j:plain
f:id:astronautmasa:20171129225800j:plain

 

クラークキーは最近開発が進んでるらしく、シンガポール出発前にたしか・・・久本雅美がテレビで紹介してたくらい・・・クラークキーには逆バンジーもできるんやけど・・・、やっぱ直前でビビッた(^^;;

高いとこ、嫌いやし。次回!?に持ち越しやな。

 

チリクラブ      

 シンガポールの食と言えば、

チリクラブ

 

     f:id:astronautmasa:20171129230933j:plain

 

スリランカ蟹にチリソースを絡めたもの

これまた旨い。

 

日本ではあまり習慣のない素手で食べるから、ちょっと戸惑いながらも手や口の周りはソースまみれ。

日本から来たHISご一行様が不思議そうに見てたのが、印象的やった。

日本やったら下品なんやろなぁ~これまた、旅ならではやな。

またまたお腹いっぱいにして、マウントフェーバーまでドライブ🚙
ロマンティスト✨としては、夜景はたまらんくらいに好きや。

写真はイマイチなんで、載せられず。。でも、心のシャッターはバッチリ決まりました。

 

 

シンガポールスリング

旅の締めはシンガポールスリング発祥の地ロングバーへ。

f:id:astronautmasa:20171129231539j:plain
f:id:astronautmasa:20171129231531j:plain
f:id:astronautmasa:20171129231524j:plain

 

翌朝の朝6時の飛行機で帰らなあかん。

でも、その前にシンガポールスリングを。

落花生は食べ放題!!その殻を床に捨てるのが、あまりにも有名。

最初は遠慮気味に捨ててたけど、段々大胆に。

 

演奏もあり、めっちゃ盛り上がった。
盛り上がる一方、帰国まであとわずか・・・なんか寂しいわ。

 

部屋に戻り帰り支度を。

すでに夜中2時をまわってる(^^;;
翌朝は4時起床で日本へ帰国。

ほんま充実してたなぁ~


長い旅物語も終わりに・・・また次の旅行でも企画しよっと。