【群馬】またまた高崎へ

ちょいと用事で、今年2回目の高崎へ。

 

昼間はほどほどに用事を済ませ、帰る前に行っておきたいお店が。

 

担々麺がうまいと噂の“高崎はた山”です。 

         

         f:id:astronautmasa:20180312221650j:plain

分かりづらい写真ですが、実際には、モダンでおしゃれなお店です。

店内は、赤と白を基調とした色合いが、カフェをイメージさせてくれます。

でも、担々麺屋さんです。

     f:id:astronautmasa:20180312221537j:plain

クリーミーで食べやすく、そんなに辛くも無い、優しいお味です。

京都で修行されてたようで、勝手なイメージですが、なんか上品な感じさえします。

食後には、クリームブリュレを頂きました。

     f:id:astronautmasa:20180312221658j:plain

この、クリームブリュレにもこだわりがあるようで、担々麺を食べた後、口に合うように作られたそうです。

正直、口に合ったかどうかは分からんかったですが、冷えてて美味しかったです。

甘すぎもしなかったし。。。 

高崎に来たら、また行くと思います。

 

でも、営業時間が短いんですよ・・・。

www.dan-b.com

 

高崎のお土産と言えば、ハラダのラスクです。

 

     f:id:astronautmasa:20180312221554j:plain

     f:id:astronautmasa:20180312221403j:plain

     f:id:astronautmasa:20180312221332j:plain

     f:id:astronautmasa:20180312221641j:plain

 これは、『グーテ・デ・レーヌ』。群馬限定らしいです。

ラスクとラスクの間にレーズンが閉じ込められている1品です。

ラスクがちょいと薄くなっているので、サクっといけます。食感がいいですな。

甘いんですけど、甘党の私には、何枚でも食べれる感じです。

 

     f:id:astronautmasa:20180312221546j:plain

     f:id:astronautmasa:20180312221355j:plain

     f:id:astronautmasa:20180312221340j:plain

これは、『グーテ・デ・ロワ プレミアム ノワゼット』。2月中旬〜3月下旬の期間限定だそうです。

ヘーゼルナッツが入った1品です。

個人的には、ヘーゼルナッツが好きなんで、オススメです。

グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレートのように甘め仕様です。

食べ過ぎには注意ですが、食べだしたら、やめられないです。

 

ホワイトデーには如何でしょうか?

 

またまた、食べ物ネタでした。。。

ほな。