【カナダ】Yellowknifeでオーロラ

弾丸で、イエローナイフに行ってきました。

目的は、オーロラを見ることです。

昔から見てみたいなぁ〜と。

 

               f:id:astronautmasa:20180121000517j:plain


バンクーバー、エドモントンと乗り継いで、憧れの地、イエローナイフに到着です。

 

    f:id:astronautmasa:20180121000522j:plain

 

北極グマがお出迎えです。北の国にやってきた感じがします。

 

    f:id:astronautmasa:20180121000513j:plain

 

雪見るだけで、寒さが2割増し?5割増し?に。

お楽しみは夜なので、昼間は街をぷらぷらと歩き、早めにホテルに戻って、体力温存です。

 

    f:id:astronautmasa:20180121000506j:plain

 

それにしても、天気がどんよりです。夜のオーロラが見れるかちょい心配。

 

だいぶ日が沈んで、薄暗くなってきました。

 

    f:id:astronautmasa:20180121001053j:plain

    f:id:astronautmasa:20180121000918j:plain

 

人が全然いいひん。何か寂しい感じやけど、流石に寒いし、みなさん早めのご帰宅?

 

    f:id:astronautmasa:20180121000914j:plain

 

気温も氷点下13℃。そら、家に帰りますわな。

 

    f:id:astronautmasa:20180121000900j:plain

    f:id:astronautmasa:20180121000855j:plain

あまりにも寒いので、ほとんど写真撮れず?撮らず?

でも、オーロラの写真を撮ったことないのに、チャレンジしてみました。
極寒の特殊環境下での撮影で、ちゃんと映ってるかどうか、気になってたけど、意外にオーロラが映ってました。

フィルム式のカメラで撮影したんで、現像するまでのお楽しみでした。。。

肉眼では、鮮やかな色合いのオーロラは見れんかったけど、また是非行きたいです。

今度は、北欧かなぁ〜。