2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【石川】金沢マラソン

金沢マラソン まいど、旅人です。 10月29日に金沢マラソンに参加しました。 ちょい?かなり?遅くなりましたが・・・。 今回でフルマラソンは3回目になります。 体型はポッチャリ系ですが、運動経験と根性でマラソンに挑戦してます。 まぁほんまは、ダイエ…

【長崎】変なホテル

変なホテル せっかくハウステンボスに来たんで、話題?の変なホテルに泊まってみることにしました。 ホテルの看板が安っぽくて、早速の変な感じでした。 ロゴも変わってます。コーヒーカップのような感じにも見えるけど、 やっぱり良く分からんですな。 チェ…

【長崎】ハウステンボス

先日、長崎のハウステンボスに行って来ました。 旅行好きはもちろんなんですが、宇宙とか夜景、イルミネーションが好きでして。。。 まぁ、ロマンチストなんですよ。 っていうことで、ハウステンボスのイルミネーションを見て来ました。 世界最大1300万球のL…

【Memory (中国・上海)】

いやぁ〜、中国の上海も大変興味深いとこやった。 経済発展してるから、おしゃれな店やブランド物の店が・・・ でも、裏路地入ると・・・ 露店屋があって、骨董品が並んで・・・。 意外と悪く無い感じ。骨董品見てると、その国の歴史とか伝統みたいなのがわ…

【中国・上海】Day3

上海3日目。最終日です。 11時半にはホテルを出発するので、早起きして、南京路をぷらぷら散歩。でも、時間が早いため、ほとんど店は開いておらず、しかも雨は行動を妨げられる。かなりブルーお茶をして、ホテルに戻る。空港へ向かう途中、リニアモーター…

【中国・上海】Day2

上海2日目。少し疲れ気味です。。。2日目もバスに乗せられ、まずは上海博物館へ。 4階建ての建物で、青銅器や民族工芸品など多くの展示物があり、歴史の長さを物語る感じ。 でも、ぶっちゃけ、博物館とかあんまり興味はありません中国と言えば、お茶茶芸…

【中国・上海】Day1

今日から上海ですわ。 初めてのツアーです。 いつもは、Airチケットとホテルだけ予約して行くんやけど。 飛行機の時間は、ゆっくりの午後。飛行機は“AIR CHINA”で中華系の飛行機はお初です。 ちょい不安。。。ちゃんと整備してくれてるやろか・・・上海まで…

【Memory (オランダ)】

オランダ出張&観光を振り返ります。 ユーロ オランダで見た風景 アムステルダムの街並み ユーロ ユーロ・・・拝見するの初めてです。 マルタ共和国に行った時は、通貨がマルタリラだったので、ユーロに縁は無かった。 けど、オランダはユーロの国。 初ユー…

【オランダ】DAY7 最終日&帰国

今日はオランダ最終日。飛行機は夜のため、アムステルダムへ最後の観光。Leidenから鉄道で45分のアムステルダムへ!オランダは芸術家多いような・・・とりあえず、ゴッホ美術館へ。 さすが、ゴッホ。多くの人が来てます。日本人も多いッス(^^;;相変わらず、…

【オランダ】DAY6 フリー

6日目の今日は会議はなく、Leidenにある“Dutch Space”へ見学。Dutch Spaceはオランダの宇宙開発機関で、アリアンロケットの後継機のパーツ、人工衛星の太陽電池パドルを見せてもらい、またまた感動!!やっぱり、写真は撮らせてもらえず。。。午前で見学も終わ…

【オランダ】DAY5 会議最終日

会議3日目、最終日。今日は前日までのまとめと今後の予定が話し合われ、次回の開催場所は日本ということで、会議が終了。細かい会議内容はいいとして。午前中で会議も終わり、午後は少し時間があるということで、一度ホテルに戻る。隣町のDen Haagへ少し観…

【オランダ】DAY4 会議

会議の2日目。今日も英語での会議が進められる。しかしほとんど理解できず。。。(T ^ T)午後はESA-ESTEC内の見学をさせてもらう。 宇宙環境を模擬した設備、今度打ち上げられる人工衛星を見せてもらい感動残念ながら、写真は撮らせてもらえず・・・まぁ当た…

【オランダ】DAY3 会議

今日からいよいよ会議。英語での会議なので、少し緊張(゚o゚;;・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・会議の内容はいいとして・・・とりあえず、自分の発表は無事!?終わり、一段落。 でも、誰もやって…

【オランダ】DAY2 Welcome party

2日目の今日は会議前のウェルカムパーティー。でも夕方からなので、その前にLeidenの街を少し散歩。やっぱり、オランダと言えば風車。 風車を見ると、オランダに来たんやなぁ~と。結構迫力あるねんけど、まわってたらもっと雰囲気でたのに・・・と。 オラン…

【オランダ】DAY1 出張でオランダへ!

〜〜 以前、出張でオランダに行ったお話しです 〜 〜 今日から、オランダです。今回の目的は、会議に参加し、実験結果をプレゼンする事。行き先は、ESA-ESTEC! ESA-ESTECは、ヨーロッパ諸国で構成される宇宙開発機関で、アメリカで言うNASAみたいなとこです…

【Memory (マルタ&シンガポール)】

マルタの猫は!? 珍しくCDを購入 ダンシングレディー? マルタの猫は!? マルタ共和国へ行く前に見たテレビで、マルタ猫はごはんを食べる時、手で掴んで食べることを知った。。。(テレビに映った映像を撮影したので、画像悪し。) で、マルタへ行ったら、…

【マルタ共和国】Day8

今日は7時に起床。マルタ生活8日目。 いよいよ最終日!!今日も☀️結局、一度も雨は降らず。今日は、ホストファミリーがイタリア旅行に出かけるので、見送りを。 こういうモンテ、ホストファミリーが見送ってくれて、涙のお別れをするところやのに、逆にお見…

【マルタ共和国】Day7

最終日 そこには衝撃的な海が! 最終日 マルタ生活7日目。 今日も☀️快晴ですわ。今日は1日フリーということで、お隣の島、コミノ島へ!!船で行くため、スリーマから乗船。およそ、100人!?いや、もっといたかもしれんけど、かなりの人が一度に。船の上と…

【マルタ共和国】Day6

最終レッスン(T ^ T) ヴァレッタ散歩 みんなで 最終レッスン(T ^ T) マルタ生活6日目。相変わらず☀️てます。今日はレッスン最終日。本日の内容~ボキャブラリーを増やすレッスンにヒヤリングです。ボキャブラリーを増やすレッスンは、ボキャブラリーの少な…

【マルタ共和国】Day5

マルタ生活5日目。 7時半起床。 天気は☀️今日も中庭で朝食を摂ります。 このシチュエーション・・・日本では考えられへん。今日も歩いて通学。 景色を楽しみながら・・・ホームステイはSan Gwannという地域。 閑静な住宅街!?高級住宅街!?な感じ。 ほん…

【マルタ共和国】Day4

マルタ生活4日目。 7時半起床。天気はあいかわらず☀️マルタは、6月~8月は雨降らんらしい・・・9月にごくまれに雨が降るとの事。庭で、朝食を摂る。ほんま時間がゆっくり流れてる。。。 レッスン3日目 レッスン後はまたまた散策 マルタのママさん絶賛の…

【マルタ共和国】Day3

マルタ生活3日目 レッスン後はプラプラ散歩 夕食はホストファミリーと 夜は学校主催のパーティー マルタ生活3日目 7時半起床。天気は☀️今日のレッスンは、9時からで出発は少しゆっくり。今日は、歩いて登校。丘の上にある家から学校まで25分。景色を楽…

【マルタ共和国】Day2

いざECマルタ校へ! 夜はホストファミリーと いざECマルタ校へ! 朝、予定通りの時刻に起床。天気は☀️ 庭で朝御飯を食べる。 日本にいる時と違い時間の流れがゆっくり。いよいよ学校(EC)初日。 EC マルタ校での英語留学 ママさんに車で送ってもらう。しか…

【マルタ共和国】Day1

ちょっとその前にドバイへ寄り道 マルタ共和国に向けて出発! マルタ共和国へ到着! ホストファミリーとご対面 ちょっとその前にドバイへ寄り道 乗り継ぎを利用して1泊2日のドバイ観光 朝5時、無事にアラブ首長国連邦のドバイ国際空港に到着!!入国検査を…

【マルタ共和国】に向けて出発!

エミレーツ航空 いよいよ、今日はマルタに向けて出発!!その前に今日は通常通り仕事。しかし、集中できるはずもなく・・・でも、定時終了後、すぐに空港に向かわなあかんから、特に今日は仕事に集中しやるべき事をこなす。 仕事終了後、急いで羽田空港に向か…

【語学留学】マルタ共和国10日間

マルタ共和国に留学しよう!と思った マルタ共和国とは ところで、何でマルタ共和国に決めたのか? マルタ共和国に留学しよう!と思った 学生時代に初めて海外旅行に行って以来、旅行に興味を持ち、休みが取れれば海外旅行に行くように。 そして社会人になり…

【シンガポール】土産 FISHERMAN'S FRIEND

スースー 楽しかったシンガポール旅行も終わり、土産で買ってきた写真のやつにめっちゃはまってます。 タブレットで、口がスースーするやつ。 味は、アップル&シナモン。 いくつか種類があったけど、これが一番。 滞在中に一通り試したけど、やっぱり、アッ…