【群馬】ちょいと高崎へ

ちょいと用事で高崎に行くことに。

ようやく、気になってたE7系に乗ってきました。

 

    f:id:astronautmasa:20180128130250j:plain

    f:id:astronautmasa:20180128130234j:plain

 

金色のラインがええ感じです。これだけで、なんかゴージャス感たっぷり。

金沢っぽいですな。

 

    f:id:astronautmasa:20180128130225j:plain

 

車内全体の写真を撮りたかったけど、乗客の方がいっぱいいたので、ちょい遠慮?びびって?前席の写真だけ撮りました。

興奮してるうちに、東京から1時間かからんくらいで目的の高崎に。

 

群馬といえば、ぐんまちゃん。高崎といえば、だるまががお出迎えです。

           f:id:astronautmasa:20180128130432j:plain

 

ぐんまちゃんは、2014年のゆるキャラ選手権で、見事グランプリを獲得してるんで有名ですな。

高崎と言えば、だるま。選挙とかあると、ここから各地に出荷されていきます。

 

他の写真はあんまりないですが、高崎といえば・・・。

ハラダのラスクが有名です。

5年前までは、毎月のように高崎に行ってたので、その度にラスクを買ってました。今回、久々に高崎にきたので、ラスクを買って帰ることに。

種類が増えてました。

    f:id:astronautmasa:20180128132143j:plain

    f:id:astronautmasa:20180128132110j:plain

    f:id:astronautmasa:20180128132101j:plain

これは定番の『グーテ・デ・ロア』ほのかな甘みで美味しいです。

久々に食べたけど、飽きない味です。

 

    f:id:astronautmasa:20180128132053j:plain

    f:id:astronautmasa:20180128132045j:plain

    f:id:astronautmasa:20180128132327j:plain

これは『グーテ・デ・ロア ホワイトチョコレート』これは、かなり甘いです。甘党の人間にとってはたまらん美味さです。

 

    f:id:astronautmasa:20180128132520j:plain

    f:id:astronautmasa:20180128132512j:plain

    f:id:astronautmasa:20180128132503j:plain

これは『グーテ・デ・ロア プレミアム』これもかなり甘いですが、ホワイトよりはマシ?のような。。ゴールドのパッケージが高級感を醸し出してます。たまに食べたくなりますな。

 

    f:id:astronautmasa:20180128132316j:plain

    f:id:astronautmasa:20180128132309j:plain

    f:id:astronautmasa:20180128132300j:plain

これは『グーテ・デ・ロア ソレイユ』デザインが凝ってます。今回、初めてゲットしたものです。おしゃれなラスクですな。

 

    f:id:astronautmasa:20180128132649j:plain

    f:id:astronautmasa:20180128132642j:plain

    f:id:astronautmasa:20180128132634j:plain

これは『グーテ・デ・ロア ノワール』今回、これも初めてゲットしたものです。関東限定??限定というものに惹かれますな。ちょいと大人なビターな感じが美味しいです。

 

    f:id:astronautmasa:20180128132835j:plain

    f:id:astronautmasa:20180128132828j:plain

    f:id:astronautmasa:20180128132820j:plain

これは『グーテ・デ・ロア プレミアム バレンタインエディション』今回、これも初めてゲットしたものです。バレンタイン限定で発売期間が短いので、なかなか食べる機会がない一品ですな。赤いパッケージが鮮やかでおしゃれです。

 

    f:id:astronautmasa:20180128133036j:plain

    f:id:astronautmasa:20180128133028j:plain

    f:id:astronautmasa:20180128133020j:plain

これは『ティグレス』今回、これも初めてゲットしたものです。バレンタイン限定で発売期間が短いので、なかなか食べる機会がない一品です。チョコレート生地にチョコチュプが入っていて、食べ応えがありました。流石に1個食べたら満足するボリュームです。

 

用事は大したことなかっけど、ラスクは大満足でした。