【香港&マカオ】Day1 香港

香港へ

ゴールデンウィークを利用して香港とマカオに行って来ました。

 

     f:id:astronautmasa:20180506155343j:plain

 

初めてのLCC国際線、香港エクスプレスを利用しました。

ゴールデンウィークにも関わらず、税金諸々込みで、往復 約15,000円。

速攻で決めちゃいました。

 

f:id:astronautmasa:20180506155334j:plain
f:id:astronautmasa:20180506155320j:plain

 

飛行時間は、およそ3時間半。ほんまアジアは近いです。

香港は20年ぶり。その時は、中国返還前。返還後の香港はどうなったか興味深いです。

空港も新しく、大きくなって、びっくりです。

 

     f:id:astronautmasa:20180506155307j:plain

 

空港から香港駅まで、エアポートエクスプレスで移動です。

早く、かつ静かで快適です。

香港駅から中環まで移動しMTRに乗って、ホテルの最寄駅である尖沙咀まで。

 

     f:id:astronautmasa:20180506161025j:plain

 

ホテルは25階を用意してくれました。あいにくの曇だったんで、クリアな景色は見えへんかったけど、眺めは最高です。

荷物を置いて、ぷらぷら散歩することに。 

ネイザンロード

 

     f:id:astronautmasa:20180506161310j:plain

 

香港と言えば?ネイザンロード?ですかねぇ〜。20年前のことは、はっきり覚えてへんけど、新しい店やショッピングモールも増え、ネオンサインが綺麗になったような。

 

     f:id:astronautmasa:20180506160958j:plain

     f:id:astronautmasa:20180506160948j:plain

     f:id:astronautmasa:20180506160939j:plain

 

それにしても、人が多いですわ。地元の人、観光客。。。活気がありますな。

人の多さでは東京が多いけど、こっちの人は話し声が多いから、より賑やかな雰囲気に感じますな。

 

             f:id:astronautmasa:20180506161010j:plain

 

おしゃれなビルもできて、街が発展してるのを感じます。

シンフォニー・オブ・ライツ

 

     f:id:astronautmasa:20180506161302j:plain

     f:id:astronautmasa:20180506161250j:plain

      

香港と言えば、100万ドルの夜景。夜8時からは、シンフォニー・オブ・ライツ。

雲が多かったり、ガスってたりで、鮮やかな光を感じられなかったですが、見応えがありました。

あとで知ったんやけど、FMラジオで音声を聞くことができたらしく、それを聴きながら、このシンフォニー・オブ・ライツを見ると良かったらしい。。

次回は是非、トライしてみようかと。

 

ハーバーシティー(海港城) 

 

f:id:astronautmasa:20180506161818j:plain
f:id:astronautmasa:20180506161830j:plain

 

九龍地区西側にあるハーバーシティー(海港城)。

超巨大ショッピングモール。1日でも歩き切れないぐらいの大きさでした。

 

香港は、あっちこちにショッピングモールがあって、これで商売が成り立つのか心配になりましたわ。。

 

街が楽しいんで、めっちゃ歩けます。

飛行機移動と歩きで疲れたので、こんなところでホテルに戻ります。