【福岡】小倉をぷらぷら

用事があって小倉駅近くをぷらぷらしてきました。

f:id:astronautmasa:20180104213809j:plain
f:id:astronautmasa:20180104213751j:plain

とりあえず、腹ごしらえにラーメンを食べに。

ネットで調べて、小倉駅の中にあるつけ麺の『フジヤマ55』へ行くことに。

魚介系のつけ麺が好きなんで、ここを選びました。

 

つけ汁が冷めたら、席に備えられている、IHヒータで温めることができるようになってます。他のつけ麺屋は焼き鉄なるものがあるんやけど、ここは現代的なIHを使用。

ランチは麺大盛り無料になってます。ご飯や生卵が無料になっているので、余ったつけ汁にそれぞれを放り込んで、雑炊ができるようになってます。

お味は美味かったです。でも、つけ汁の量が少なくて麺がつけづらく、ちょい残念でした。

 

腹ごしらした後は、小倉駅あたりを散歩。

f:id:astronautmasa:20180104213729j:plain
f:id:astronautmasa:20180104213739j:plain

 

モノレールが走っていて、意外!?と近代的な感じです。

 

f:id:astronautmasa:20180104220439j:plain

 

少し歩くと、小倉城も。

 

f:id:astronautmasa:20180104220808j:plain
f:id:astronautmasa:20180104220432j:plain

 

歴史的な小倉城の隣には、リバーサイドウォークと呼ばれる、おしゃれなショッピングモールも。

 

f:id:astronautmasa:20180104221140j:plain
f:id:astronautmasa:20180104220447j:plain

 

川沿いにお店が並んでるのは雰囲気が良くて好きですな。

 

駅周辺にいろんな物があって、非常にコンパクトにおさまっている印象の街。

 

帰りは、念願のいきなりステーキで夕食。

     f:id:astronautmasa:20180104220424j:plain

     f:id:astronautmasa:20180104220416j:plain

 

マスコミなどで紹介されていたので、気になっていたお店の一つ。

気軽にステーキを食べられる意味では良いかも。お味も悪くない。

ただ肉が硬く、総合的にはちょい残念な感じ。肉は入荷時の当たり外れがあるんで仕方ないとは思うけど・・・。う〜ん、もう行かへんかな。。

今年は、200店舗増やすとか言うてるけど、どうかなぁ〜。

 

ほな。