【語学留学】マルタ共和国10日間

 

マルタ共和国に留学しよう!と思った

学生時代に初めて海外旅行に行って以来、旅行に興味を持ち、休みが取れれば海外旅行に行くように。

そして社会人になり海外旅行に出かけるうちに徐々に、もっと英語の環境に触れて語学を学びたいと思うようになりました。

そしてついに念願叶って語学留学に!!

 

人生において大きな影響を受けたマルタ共和国の語学留学について書いてみます。(2006年7月

 

マルタと聞いて、思いつくのは。。。あまりない?

 

アメリカ合衆国大統領と当時のソビエト連邦共産党書記長の首脳会談が有名

この会談で、米ソ冷戦の終結が宣言されました。

 

今でこそ旅行誌やテレビ番組で紹介され、地中海に浮かぶ島でリゾート地、世界遺産の街などなど多くの情報を聞くことができますが当時はほとんど情報がなく、マルタの旅行専門と言えば、サビッハマルタくらいしかなかった。

          

          f:id:astronautmasa:20171202010946j:plain

 

マルタ共和国とは

地理  マルタ共和国は地中海に浮かぶ島で、シチリア島の南に位置している

人口  約40万人

国土  316㎢ (東京23区のおよそ半分)

気候  地中海性気候のため、冬は温暖で夏は暑く乾燥している

言語  マルタ語・英語

有名  マルタ騎士団・マルチーズ 

 

f:id:astronautmasa:20171201223744j:plain

マルタのシンボル?マルチーズ

  

 

 

 

ところで、何でマルタ共和国に決めたのか?

 

アメリカやオーストラリア、イギリスも考えたんやけど、あまり知られていない国だったこと

それに、HISの留学プランで安かったから。。。

 

7月の夏休み期間中で、10日間168,000円! もちろん、往復の飛行機と受講料、ホームステイ代込みで。

今は、いくらくらいかなぁ〜。

オフシーズンなら安いかもしれんけど、今は注目されていることもあってちょい高いかと。

 

では、今日はこのへんで。。。