【シンガポール】3日目 シンガポール観光

美味しすぎるチリツナトースト!     

旅行3日目は9時起床・・・今日も☀️ですわ。
朝食はいとこが作ってくれた、チリツナトースト

           f:id:astronautmasa:20171128212702j:plain

      (写真を撮るのを忘れてて、ブログの『旅に出ねば』さんから頂きました。)

シンガポールで売ってる“チリツナ缶”。

日本では見たことないし、見た目はイマイチそう。。

このチリツナをトーストに乗せるだけで、チリツナトーストの出来上がり。

残念ながら、写真は。。これまた撮り忘れです。

あまりの旨さに朝から4枚頂きましたわ。

 

朝ごはんも頂き、10時30分に出発。 

f:id:astronautmasa:20171128215432j:plain
f:id:astronautmasa:20171128215310j:plain

まずは、ウビン島の見える海岸へ散歩。

ウビン島には2$で渡れるらしい。

 

f:id:astronautmasa:20171128220127j:plain
f:id:astronautmasa:20171128220121j:plain

次に、チャンギ国際空港✈︎へ。フェンス1枚越しに飛行機の離発着が見れる極秘!?スポット。

飛行機好きにはたまらんわ。なんかワクワクするし、轟音でドキドキするわ!!

ずっと見ててもええなぁ~。

🚌
 

サルタンモスク

昼近くになったから、ECPで中心部へ向かう。

f:id:astronautmasa:20171128221012j:plain
f:id:astronautmasa:20171128221007j:plain

アラブストリートにある、サルタンモスクにおじゃましてきました。

昼時!?のせいか、お祈りしてる人はあまりいいひんかったけど、なんか独特な雰囲気やった。

観光客はそこそこ。

旅行に行くと良く歩くから、腹も減る。

ランチは欠かせませんな。

近くのお店へ。

     f:id:astronautmasa:20171128221331j:plain

ラーメンみたいな麺類“MEE SOTO”を食す。カレー風味!?のスープがめっちゃ辛かった・・・けど旨かった。

旨かったから大盛りにすれば良かったんやけど、昼食はこれだけ(゚o゚;;

 

それにしても相変わらず食べてばっかり。。。そろそろ体重が気になってきた🐽