【中国・上海】Day2

上海2日目。少し疲れ気味です。。。

2日目もバスに乗せられ、まずは上海博物館へ。

                 f:id:astronautmasa:20171224005902j:plain


4階建ての建物で、青銅器や民族工芸品など多くの展示物があり、歴史の長さを物語る感じ。

                 f:id:astronautmasa:20171224005855j:plain


でも、ぶっちゃけ、博物館とかあんまり興味はありません

中国と言えば、お茶茶芸館にも立ち寄り、お茶を飲ませてもらいました。
プーアル茶が減量に効くらしいので、ためしに買ってみました。

昼食は、飲茶

                 f:id:astronautmasa:20171224005849j:plain


なかでも、小籠包が大人気で、みんな取合いでした
すぐになくなるもんやから、店員さんに“小籠包食べてへんからもっと持ってきて”っていちゃもんつける人も



昼食後、豫園商場に。

                 f:id:astronautmasa:20171224005844j:plain

 

                 f:id:astronautmasa:20171224005841j:plain


ここは、観光客が一杯。日本人以外の外国人も多く、上海の開発が進んでる中で、ここだけは歴史を積み重ね、400年。

様々なイベントが予定されてることから、上海内の古い建物は一度壊し、新しく立て直す計画が。。。でも、この豫園だけはもちろん保存されるらしい

                 f:id:astronautmasa:20171224011100j:plain

 

                 f:id:astronautmasa:20171224011053j:plain


その後、新天地、准海路等を回り、夕食を食べて解散。

時間は20時。

少し、自由時間がとれたので、地下鉄に乗り、浦東新区へ

 

                               f:id:astronautmasa:20171224011048j:plain


せっかくなので、ロケットに乗り込むことに

時間の関係で、263mの中球展望台へ。エレベーターもめちゃ高速。
階数表示が10階分くらいぶっとばしていきます。

で、そこからの眺めが。。。写真はピンボケです。。。

                f:id:astronautmasa:20171224011034j:plain

 

        f:id:astronautmasa:20171224011029j:plain


夜景に感動 中国はこれからも発展するから、さらに凄い夜景になるんやろなぁ〜。