【中国・上海】Day1

今日から上海ですわ。

初めてのツアーです。

いつもは、Airチケットとホテルだけ予約して行くんやけど。


飛行機の時間は、ゆっくりの午後。

飛行機は“AIR CHINA”で中華系の飛行機はお初です。

ちょい不安。。。ちゃんと整備してくれてるやろか・・・

上海まではおよそ3時間半。モニター見たら、

     f:id:astronautmasa:20171221233020j:plain


成田発、上海行きの飛行経路って、東京、名古屋、京都、神戸、岡山、広島・・・の上空を飛びます。地上やったらゴーデンルートやな。



機内の楽しみの一つに食事

               f:id:astronautmasa:20171221233025j:plain


時間帯のせいもあってか、量は少なめ。お味は・・・まぁまぁでした。
人形焼があったのが、ちょっと良かった。

3時間半のフライトなんで、ドリンクサービス、食事したら、あっという間の上海到着です。

上海到着後、現地のバスに乗せられ、夕食会場へ。
今日の夕食は、広東料理。本場の広東料理とやらは・・・

               f:id:astronautmasa:20171221233016j:plain


写真は少なそうやけど・・・次から次へと料理がでてきたので、量は満足でも、味は何かはっきりせんかった。こんなんもんやろか
そういえば、デザートらしいもんなかったなぁ


おなかを満たして、少し夜景鑑賞を。

               f:id:astronautmasa:20171221233012j:plain


外灘から見る浦東新区

 なかなかええわぁ~。テレビで良く見る光景でも、少し曇り気味で、ぼけた感じ。

それにしても、めっちゃ寒い
20分程鑑賞して、ホテルへ。オプショナルツアーで、ナイトクルーズがあったけど、寒かったし、作戦会議のため、おとなしめに。。。

ホテルにチェックインすると、足つぼマッサージ屋を発見。初めてトライしてみることにこれが、めっちゃ気持ちいいんっすわぁ~はまりそうです。しかも、めっちゃ安い足つぼなんて効くんかいなぁ~と思ったけど、足の疲れがまったくなし。このまま爆睡したのは言うまでもありません。