【中国・上海】Day3

上海3日目。最終日です。

      f:id:astronautmasa:20171224194100j:plain


11時半にはホテルを出発するので、早起きして、南京路をぷらぷら散歩。
でも、時間が早いため、ほとんど店は開いておらず、しかも

雨は行動を妨げられる。かなりブルー

お茶をして、ホテルに戻る。



空港へ向かう途中、リニアモーターカーに乗るチャンスが

                 f:id:astronautmasa:20171224194105j:plain


リニアモーターカーと言えば、やっぱりスピード
もちろん発乗車

出発すると、ぐんぐん加速。ものすごい振動を感じつつも、スピードも凄い

結局、最高速度は、

                 f:id:astronautmasa:20171224194056j:plain


時速431km/h!

振動も凄かったから、余計にスピードも感じた。かなり興奮

結局、興奮のまま空港に到着

いや~っ、楽しかった

その後、2時間遅れの飛行機に乗り込み、相変わらずの爆睡で、気づけば成田でした。

正直、中国人のマナーの悪さに気分悪かったけど、まぁ楽しかった。

これから、中国も良くなって行くんやろなぁ〜。