【Memory (マルタ&シンガポール)】

 

マルタの猫は!?

マルタ共和国へ行く前に見たテレビで、マルタ猫はごはんを食べる時、手で掴んで食べることを知った。。。(テレビに映った映像を撮影したので、画像悪し。)

 

           f:id:astronautmasa:20171212233441j:plain


で、マルタへ行ったら、手でごはんを食べるマルタ猫を絶対見たいと思った。

でも、実際は・・・

     f:id:astronautmasa:20171212233437j:plain


これですわ 

日本の猫と変わらず・・・普通やん。

でも、ほんまに手で食べる猫がおるらしい。レアキャラか??

猫から犬の話題へ、
日本でも有名な、マルチーズ犬。
原種はマルタ原産の古代犬らしい。

ペットにはあまり関心がないけど、ひとつ勉強になりました。 

 

珍しくCDを購入 

普段買わないCDを買いました。

旅行に行くと必ず思い出が残ります。


   

「Beautiful Songs」っていうCD💿
このCDはオムニバスになっていて、全21曲収録されてます。
でも、知ってる曲は数曲。それでも買ったのは、
James Bluntの“You're Beautiful”が収録されていたから。

昔VitzのCMで使われてた曲ですが。。。

マルタ共和国の留学時、最後のレッスンで、ヒヤリングの題材にされた曲。最後のレッスンで寂しい気持ちとこのメロディーがマッチして、かなり印象に残っている曲です。

寂しい気持ちと詩の内容は、ぜんぜん違うんやけど・・・

聞きすぎて、しばらく頭から離れへんやろうなぁ~。

 

astronautmasa.hatenablog.com

 

 ダンシングレディー? 

こちらは、シンガポールのMemoryで紹介し忘れていたもの。

 

      

シンガポールで見た花、「ダンシングレディー」

赤い部分が上半身、黄色のフワッとした部分がスカート。

女性が踊っているように見えることから、このような名前が付けられたそうな。。。花にはあんまし興味はないけど、気にいった(^o^)

 

 

astronautmasa.hatenablog.com