【長崎】変なホテル

変なホテル

 

せっかくハウステンボスに来たんで、話題?の変なホテルに泊まってみることにしました。

 

ホテルの看板が安っぽくて、早速の変な感じでした。

     f:id:astronautmasa:20171230001025j:plain

 

ロゴも変わってます。コーヒーカップのような感じにも見えるけど、

やっぱり良く分からんですな。

 

     f:id:astronautmasa:20171230001428j:plain

 

チェックインするために、フロントへ行くと、

 

     f:id:astronautmasa:20171230001055j:plain

 

1人?1体?の受付嬢と、2体の受付獣?が、お出迎えしてくれました。

これは良くオープン当時に報道されていたので、やっと見れて感動しました。

ほんまにロボットで受付してくれました。技術ってほんま凄いわ。

 

     f:id:astronautmasa:20171230001033j:plain

 

変なバーもあります。

もちろん、人がいないので、備え付けのタブレットで注文して、セルフサービスになります。

 

     f:id:astronautmasa:20171230001040j:plain  

     f:id:astronautmasa:20171230001438j:plain

     f:id:astronautmasa:20171230001047j:plain

 

部屋は、オープンして間もないので、綺麗で清潔感がありました。

 

チューリーちゃんがお出迎え。明日の天気とか聞いてみると答えてくれます。

でも、決まった質問にしか答えられず、チューリーちゃんが想定いていない質問をすると、『はぁ〜?』とか、『何言ってるか分からないです』って答えます。

 

なかなか、楽しいです。英語設定すると英語で答えてくれます。

確か、中国語にも対応してたような。。。

 

f:id:astronautmasa:20171230001455j:plain
f:id:astronautmasa:20171230001446j:plain

 

洗面所も浴室もモダンシンプルでいい感じ。

 

部屋のタイプもいろいろあるみたいやから、今度は違うタイプにも泊まってみようかなぁ〜と。